« 海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~ | トップページ | 日帰バスツアーに参加② ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ »

2014年6月23日 (月)

日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~

※「E-M5」+「17mm f1.8」を使用しています。

-------

先週の土曜日(6/21)、日帰りバスツアーというのに参加しました。

こういったツアーのイメージって、移動だけでドタバタしてしまい、現地で楽しめないイメージが有りました。

でも一度ぐらいは経験してみようと思い、「嫁さん+母親+よしよし」の三人で参加してみることにしました。

行程は こんな感じです。

本来なら活字で書くべきなのですが、面倒なのでスマホ画像です。

 ↓ ↓ ↓

Bqnf2yycyaa9zddjpg_large

 

今回、どのカメラにしようか迷いました。

コンデジだけで廻るのが気楽だし、身軽でイイのかと思いましたが、さすがにそれじゃ~ツマラナイ。だったらブログネタも兼ねて「E-M5(あおいちゃん)+17mm f1.8」を連れ出すことに。

ちなみに超手抜きと言われそうですが、ほぼ全編を通して、絞り優先「f1.8~f2.0」で撮影しています。

・・・・・・っていうか、設定を変えてるほどの気持ちの余裕が無かったもので。

 

最近入手した「17mm f1.8」ですが、いつも自宅に忘れてくるという留守番レンズ(?)ですが、今回のような移動中心のお出掛けにはスナップレンズで大活躍です♪

 

さてさて当日は本厚木駅のミロード前に、8時半の集合です。

まずは、いつもお世話になっている、小田急線でございま~す♪

P6210344_2

 

こういったバス旅行。大人になってからは、初めての参加です。

時間刻みの行動になるので、飲み物は事前に購入しておきましょ~!

というわけで、集合時間前にコンビニで買物を済ませます。

 

熱中症予防のために、お茶を買う予定でしたが、なんだか間違えてしまって、★マークの飲み物を購入しちゃいました。

間違えてしまったのは仕方ないので、自己責任で飲み干すことにしました。

いや~、ビールとかって飲み物はマズイな~(嘘)

 

P6210359

 

つまみはツアー当日に試食で貰った「焼き鯵(あじ)」

そしてコンビニで買ってきた「チロルチョコ」

P6210362

 

バスはアクアラインを爆走します。(←実際には東名とか、横横とかw)

自分は既に、☆マークの飲み物で ほろ酔い気分w

P6210373

 

海ほたるでトイレ休憩・・・・・・トイレは早々に済ませてエレベータで最上階へ。

約20年ぶりに来たけど、明らかに撮影する場所を間違えました。

あとから写真を見て愕然 (^^ゞ

P6210380

P6210385

P6210388

P6210393

 

まっ、いいや!

開き直っていきましょう。

ネガティブだと人生の楽しいタイミングを逃します♪

 

お次は「服部農園あじさい屋敷」です。

ここネットで見たけど、実際はネット以上に超素敵でした。

 

心なしか神奈川の紫陽花より、小ぶりでしたが、その分 可憐な感じでしたね♪

紫陽花って地域によって咲く紫陽花が違うのかな???

識者の方々、ぜひともご教示を!

P6210403

P6210410

P6210425

P6210429

P6210460

P6210451

P6210464

P6210467 

 

写真を撮っていたら、気遣って坂を上がってこない奥様方が。

遠慮せずに、どんどん近寄ってきてもOKです♪

よしよしは顔が解らないように、(ボカして)撮影するだけです。

 

観光地で人が映り込むのを全く気にしません。

そんな小さなことを気にしていたら撮影できないもんね~!

P6210485

 

 

途中で、大きなカメラ(フルサイズ)を持った撮影隊に巡りあいました。

撮影会?

雑誌の撮影かな?

ポートレート撮影には無縁な自分ですが、そのうちチャレンジ・・・・・するのか?

浴衣の女性がモデルさんだと思われます。

P6210487

 

 

こうした三脚を上手く使いこなす人を見かけると、「あ~なるほど」って思うのですが、いつも実践できない自分です。

だいたい三脚自体、貰い物しか持ってません(爆)

P6210488

 

 

服部農園さん、紫陽花も素敵ですが、こうした野菜や果物も魅力的です。

も~、どれも美味しそうです♪

この日、大好物のトウモロコシ(ゴールドラッシュ)を買ってきました。

P6210406 

P6210409

P6210489

P6210496

 

 

服部農園さんを後にします。

ところで、よしよしって、めっちゃ紫陽花が好きなんです。

こんだけブログに載せているぐらいだからバレバレですよね。

紫陽花だけで、何枚の写真を掲載してるのだろうw

 

 

バスに乗って、再び移動中ですが、喉が渇いたのでチューハイです。

P6210500

 

さて次は金谷港にある、お食事処で昼食です。

鯛の刺身と、鯛めしが食べ放題だったりします。

チューハイを飲んだ口直しに、ビールも頼みました。(一本/600円なり)

P6210521

P6210508

P6210509

P6210512

P6210513

P6210514

P6210516

P6210525

 

こうしたツアーですと、だいたいの場所でビールが頼めますが、後日精算とかは不可能なので注文したら、その場でお支払いします。

・・・・・・ようは注文と同時に現金払いです。

この日のツアーは合計で 29人が参加していましたが、ビールなどの酒類を頼んでいたのは自分たちだけでした。

きっと・・・・・・

●この日に一番、お酒を飲んでいたのは→よしよし

●一番多く写真を撮っていたのも→よしよし

間違いなく、そんな結果でしょう!

なんでも一番、素晴らしいことです(馬鹿)

P6210528_3

P6210529

東京湾フェリーが見えますが、まだまだ旅は始まったばかりです。

次は、大山千枚田の棚田を目指します♪

 

« 海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~ | トップページ | 日帰バスツアーに参加② ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ »

☆散策/ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

日帰りを満喫されているご様子、楽しそうな旅行ですね。
興味の対象は数あれど、真っ先に目が行ったものがありまして。
キリンビターズ。
美味しそうだと思って1本買ってみたのですが、まだ開缶してないもので(笑
では~

おおー、珍しいですね!バスツアー!!
しかも、これまたよしよしサンとしては珍しい房総半島!!

金谷港!!いいですねーあちらの方に行かれたのですね!
20代は、6年ほど千葉県民やっていたので、懐かしい地名の連続です。思い出すなあ青春時代(笑)

後半戦はドコへ進むのでしょうか!楽しみにしてますね!

親孝行してきましたね

よしよしさん、1日中お酒を飲んでいるみたいですよ(^0^)
車の運転から解放された1日ですから、これも
バスツアーの楽しみの一つですね。

スイカが安い!!

さて次回の記事がまたまた楽しみです。

てーあい(@tilandmark)さま

おはようございます。
なんと、チューハイに反応されるとは予想外でした!
(・.・;)

この日はコンビニでビールは指名買いでしたが、
チューハイはラベルで選びました。
さすがに「8%」はパンチが有りますので悪酔いしないようにチビチビと ゆっくり飲みました。

しかし、この日の私、酒ばかり飲んでいます。
ダメ人間の自分ですが、今後とも宜しくお願いします。

ゆうきさま

ゆうきさん、さすがです。
私、千葉・・・・・特に房総方面に繰り出すのは、約20年ぶり。
近くて遠いというか、そんな感じの御無沙汰な旅でした。

見るもの、聞くもの、すべてが新鮮でしたが、
自分がドコに居るのか地名だけではヒラメキません。
(^^ゞ

ゆうきさん、千葉に住んでいた時期も有るのですね。
後半戦、まだまだ写真の編集も終わってないので、
掲載はキリンのように首を長くして待っててください。

あ~、更新する時間がw

くるたんパパさま

親孝行の旅、たまにはイイですね。
母親も終始笑顔で楽しそうでした。
うちは父親が無くなって、もうすぐ40年となります。
女親一人で三人兄弟を育て上げた、そんな自慢の母親です。

ちなみに当日、母親と嫁さんが仲良しなので、
ずっと二人でガールズトーク(?)してました。

自分はオマケなので、酒ばかり飲んで過ごしていました。
次回の記事は大山千枚田の棚田から始まる予定ですが、
まったく編集が進んでなかったりします。
寝ている間に、小人や妖精が更新してくれると、
凄く楽なのですが(困)

ちょっと気長にお待ち下さいませ。

自分も日帰りバスツァー行きたくてパンフなんか職場にあるので見るのですがなかなか行けず…
にいます…

でも行くぞ!!
お魚沢山食べたい♪

ゆっちさま

バスツアー、なかなかキッカケが無いと参加出来ませんよね。
仕事が忙しくて、なかなか後半の記事が書けませんが、今回 得たバスツアーの感想なんかも交えて更新しようかと思っています。

短時間で効率よく観光するなら、バスツアーがオススメです。
時間の縛りもありますが、その分、いろんな場所を回れます。

アジサイの旅、いいですね。
限られている時間のなかで、たくさんの写真をとるなんて
すごいです。私もよく妹と日帰りバス小旅行に行きますが、
お土産の試食やら、何やらで、時間があっという間です(笑)
女子はこうなんだよね、あっおばさんか!!!
そこに行けた気持にさせてくれるよしよしさんのブログに
乾杯!!←なんでや?(笑)
まだまだアジサイの季節は続きます。素敵な写真をまた
お願いします。

kiyomiさま

日帰りバスツアーは初めてでしたが、けっこう楽しめるものですね。
写真は、まぁまぁ枚数だけは撮りましたが満足とまでは。
ま~時間が無限にあっても、厳しい部分もありますがw

>そこに行けた気持にさせてくれるよしよしさんのブログに
乾杯!!←なんでや?(笑)

それって、かなりの褒め言葉ですね。
最近は旅ブロガーとしての本領も発揮している自分です(謎)

紫陽花を求めて、山梨方面でも行ってみますかね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~ | トップページ | 日帰バスツアーに参加② ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31