« 日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ | トップページ | 【おしらせ】ブログ閉鎖 »

2014年6月27日 (金)

日帰バスツアーに参加② ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~

※「E-M5」+「17mm f1.8」を使用しています。

-------

先週の土曜日(6/21)、日帰りバスツアーというのに参加しました。

その時の記事はコチラです。

日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~

 

その続編なのですが、なかなか更新できずに、約一週間が経過しました(汗)

まっ、仕事も有りますから お許し下さいませ。

 

さて金谷港で食事した後は、バスで移動して「大山千枚田」の棚田です。

こういった棚田は人生初だと思うのですが、今回、一番楽しみにしていたかも。

 

こんなに立派な棚田に来れるなんて、めっちゃシアワセだったりします♪

ありがとう>小田急トラベルさん

P6210563

P6210543

P6210560

 

こうして雑誌でしか見たことがない棚田を目の前にすると、めっちゃテンション高まります。

最近、オサレカフェなんぞ廻ってますが、やっぱ「土(つち)」って最高ですわ♪

#自然、サイコーでございます!

 

 

またまたバスで移動して、今度は「びわ食べ放題」なのです。

ここで「びわ食べ放題」のシステムを簡単に説明しますと・・・・・・

びわは自分で採るのでは無くて、びわ園の従業員さんが、事前に収穫しておいてザルに入れて有ります。そこから好きなのを選んで食べるシステムです。

(よしよしは)びわ食べ放題が初めてなので、これが定番のスタイルなのか、それとも違うシステムの「びわ食べ放題」が存在するかどうかは知りませんが、ま~あくまでも話しのネタってことでw

ちなみに「びわ」の汁は洋服に付いてしまうと、取れないそうです。

これから経験する方は御注意を♪

もちろんカメラにとっても危険な汁なので、食べながらの写真撮影は諦めましょうw

P6210589

P6210592

 

「びわ」って人生初かと思うほどに、自分とは縁が有りません。

収穫して溜めてあるザルによっても甘さが違うらしいけど、そんなの知らずに「甘くない」「酸っぱい びわ」を、ずっと食べていた自分ですw

結局、びわは6個ぐらい食べたけど、だんだん時間を持て余してきたので、びわは女性陣(嫁さん+母親)に任せて早期離脱。

近くを歩いて写真を撮ってました。(あぁ、食べてばっかで苦しいよぉ~)

P6210594

P6210601

P6210602

P6210604

P6210608

 

びわ園を後にして・・・・・・

今度はバスでお土産屋さんに寄りました・・・・・いわゆるトイレ休憩。

お土産物屋さんを覗いていたら、我慢できずに「バニラアイス(はちみつトッピング)」を購入。

お試しサイズ価格の、たった「100円」だったりします。(財布にやさしい!)

「これ、100円でしょ?」って、食べてないのに馬鹿にしちゃダメダメ!

もう美味しくて、たまらんほどの満足感でした♪

#もっと大きいのを買えばよかったw

 

P6210615

P6210617

 

嫁さんもアイスを食べたいというので、集合時間も迫ってきていたけど、嫁さんがダッシュしてアイスを買ってきました!

そのアイスで記念写真を撮っていたら、なんと!

「びわの幟(のぼり)の真ん前」だったのです♪

やるな、嫁さん ( ̄ー ̄)ニヤリ

P6210619

 

「さすが、ブロガーの嫁さんだけ有るな」って、ある意味 感動の瞬間ございました。

狙ってないのに、そういったネタを提供してくれる嫁さんって素敵heart04

 

 

 

そして、この日のツアーで、最後に寄ったのは「はちみつ工房さん」です。

ここで働いている従業員さんが説明上手な方で、終始笑いが絶えなかったのです。

やっぱ説明上手って、天性の物なのでしょうね。

しかも大勢を目の前にして、緊張しないで話せるって凄いな~なんて思いました。


P6210652

P6210621

P6210623

P6210635

P6210640

P6210642

P6210649

 

ここでは、お土産用に「はちみつ」+「はちみつカステラ」を買ってきました。

今度、嫁さんがホットケーキを焼いた時に、「はちみつ」を味わいたいと思います♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

さて楽しい、楽しい、房総の旅も終わり帰路に着きました。

さすがに土曜日の夕方です。アクアラインは大渋滞でした。

しかも残念なニュースが!

朝の屈辱を晴らそうかと、「海ほたる」で撮影しようかと思っていたけど、(海ほたる駐車場が)混んでいるので寄らずにスルーとなった訳です。

(´;ω;`)ウッ…

 

バスの中から、海ほたるの写真を撮ってみたら、なんだか心を表現するかのように悲しい写真に出来上がってしまったのです。

あぁ~!(無加工なのに、寂しげな写真に仕上がりましたw)

 

P6210661

 

ネガティブだと人生の楽しいタイミングを逃します♪ (←よしよしの名言ですな♪)

「海ほたる」に寄れなかったのは残念でしたが、大黒ふ頭でトイレ休憩となりました。

そんな訳で、こういった休憩エリアでは定番のソフトクリームでしょ♪

うまい、うまい、あま~い!

P6210671

 

今回の日帰りバスツアーを支えてくれた、有難いバス君も紹介しないとね。

箱根登山バスでございます。

お世話になりました>箱根登山バス君

車内では、新茶をゴチソウして貰いました>旨い~!

P6210672

P6210673

 

大黒ふ頭を出発したバスは、本厚木方面に向かって安全運転で走ってくれました。

おそらく大人になってからだと初めての経験となった日帰りバスツアー。

知らない場所をダイジェスト的に廻るのだったら、最高の手法だと思うわけですよ。

たしかに日帰りバスツアーは移動中心で自由が効かないし、ビールが欲しくてもコンビニに寄れない悲しさも有るけど、ちょっとそこは割りきってみましょう!

いい意味で人任せで見知らぬ土地を徹底的に楽しむのも有りかもしれませんよ。

 

帰路は東名の渋滞なんかに巻き込まれつつ、予定を少し過ぎた、夜7時過ぎに本厚木に到着しました。

そのあと、「母親+よしよし夫婦」の三人、本厚木で食事を済ませて解散となった訳です。

あっ、ご参考までに・・・・・・・

このツアーの参加費用は、7980円/一人

参考になるか微妙ですが、一日楽しんで、自由気ままにビールも飲んで、移動は運転手さんの安全運転だったりするので、自分的にはバーゲンプライスに感じました♪

 

帰宅してからは、前日の金曜日(6/20)に届いた「ニューカメラ(E-M1)」を開封して、うひひひぃぃ~と弄って遊んでました。

大満足の一日でしたねw

P6210684


« 日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ | トップページ | 【おしらせ】ブログ閉鎖 »

☆散策/ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

バスツアーいいですよね♪私もよく行きます(^-^)
お天気次第のとこありますよね!
私、5回中3回、雨に降られてます(^-^;
でもそういう時の方が、思い出というか、よく覚えてます(笑)

すぴか☆さま

おはようございます。
大人になって、初のバスツアー。
千葉は個人で行った経験が 殆ど無くて未開拓の場所でした。

そういった意味ではバス旅行で行って正解だったかも。
プランニング不要で、バスに乗っていれば、
様々な場所に連れて行ってくれますから。

また行きたくなりました。
ちなみに天気は画像で判る通り、ドンより曇り空でしたw

デザインがビールになっている・・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)


房総半島って棚田なんてあるんですねえ~。
棚田の風景がとっても素敵です。
房総って高い山は無いけど、ああいう広い広い緑の地域があって、僕はけっこう好きなんです。

びわですか~。びわに食べ放題があるとは!!
これは興味深々です!

二回に渡り、千葉県での日々を思い出すキッカケとなりました♪


ホントだ!
デザインがビールになっていますね

棚田、見事ですね
緑がとてもキレイです。

こんなところで1日ボーッとしていたいなぁ

枇杷のソフトクリームと
マンゴーのソフトクリームを一緒に並べたら
どっちがどっちかわかりませんねcoldsweats01

ゆうきさま

棚田、地味なんだけど めっちゃ素敵でしたよ~。
あぁ~、やっぱこういった風景が自分は好きなんだな~
・・・・・・なんてことも感じました。

びわは母親が大好きなのです。
たまには親孝行しようかと思って出掛けたのですが、
「バカ息子は写真ばかり撮ってて」・・・・・・困ったものですw

母親を連れて出掛けられるのは嫁さんのお陰です。
感謝しないとね。

くるたんパパさま

あっ、デザインが大嫌いなビールになってるw

・・・・・・って自分で変更したのですが(汗)
棚田も、あじさい屋敷も素敵でした。

たまには日帰りバスツアーも良いものですね。
未開拓な場所は、バスツアーがオススメに感じました。

嫁さんの大きな びわソフトを見ていたら、
なんだか悔しくなって、ついつい大黒ふ頭でソフトを食べた自分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ | トップページ | 【おしらせ】ブログ閉鎖 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31