« 二宮町 せせらぎ公園 ~アヤメ、紫陽花を激写♪~ | トップページ | 自分を少し違った環境に置いてみる »

2014年6月18日 (水)

イタリアを満喫中(←嘘) ~アルベロベッロ (Alberobello)~

※「E-M5」+「25mm f1.8」を使用しています。

-------

急遽、仕事でイタリアに来ています。(←もちろん嘘)

すっかり手に馴染んだ「E-M5(デジカメ)」ですが、こうしてイタリアまで来ると、知らぬ間にカメラの設定や色合いにも変化が見られますね♪

 

イタリアで撮影すると、ちょっと落ち着いた色合いになるから不思議です。

やっぱイタリアは素敵なトコだな~。(←もちろん大嘘)

 

P6150244

P6150248

 

・・・・・・・あっ、このネタは以前も使いましたね。

懲りない駄目人間だな!>よしよしさん

 

オリンパスのアートフィルターから、いつも設定に戻しますか。

ヨイショ! (←設定をいつもどおりに戻した)

 

P6150259

 

二宮の帰り道に伊勢原のポポロ広場に寄りました。

ここは5月の連休ぐらいに一度、「カフェラッテ」を利用しています。

今回は同じ通り沿いにあります、「アルベロベッロ」さんでランチを味わってきました。

お店のFacebook ⇒ コチラ です。

 

P6150218

 

この日にオーダーしたのは・・・・・

■よしよし:パスタランチコース

■嫁さん:ピッツァランチコース

※どちらもメインは数種類から選べます。(メイン料理は月毎に変わります。)

 メイン以外に「前菜」「デザート」「コーヒー or 紅茶 or エスプレッソ」が付きます。

 

 

===

どーでもいい話ですが、テーブルフォト用として新たに購入した、「17mm f1.8」を自宅に置き忘れてきました。

 

#どーぞ、大きな声で、よしよしを笑ってやってください(汗)

===


 
 

話は戻りまして・・・・・

料理のお写真でございますw

 

■ワインが飲みたいけど、残念ながらクルマ移動なので水で我慢です。

P6150182

P6150181

 

■パスタに付いてくるパンです。

P6150184

 

■前菜のサラダです。(両コース共通です)

P6150189

 

■よしよしのパスタです。嫁さんとシェアして美味しくいただきました。

P6150195

 

■嫁さんのピッツァです。こちらもシェアしました。

P6150201

P6150204

 

■そしてデザートです。(両コース共通です)

 シャーベットが冷たくて美味しい♪

P6150211

 

■コーヒーです。スプーンにピントを合わせましたが失敗です。

 (よい子はクリックして、ピンぼけの度合いを確認しないようにねw)

P6150212

 

あ~、どれも本格的で美味しかったです。

あとから知ったのですが、週末は予約だけで満席になる人気店らしいのです。

くれぐれも、よしよし夫婦のように飛び込みで来店しないほうが宜しいかと!

#今回はカウンター席でランチ利用が出来ました♪(感謝)

 

ここのピザの美味しさに本気で感動しました。

いままで食べていたピザと比較してはイケマセンが、いままで食べてきたピザのようなモノって何だったのでしょうか。

#似て異なる・・・・・じゃなくて、まったく別物でした。ウマ過ぎです♪

ここでピザを食べてしまったが最後、もうデリバリー系のピザには戻れないです。

それぐらいにピザは絶品です。(もちろんパスタも最高でした♪)

 

次回は予約してから訪問するようにしま~す♪

みなさんも利用の場合には、来店前予約がオススメです。

あっ、参考までに・・・・・

週末の予約は、その週の水曜日ぐらいから埋まりだして、実際には当日まで予約の電話が掛かってくるようですが、希望の時間帯を押さえたければ、3~4日前がおすすめです。

 

このワインのボトルを組み合わせたツリーが目印です♪

P6150220

 

ここ、ポポロ広場はカメラ持参でも十分に楽しめますよ。

こんな写真を撮れる場所も有ります。


P6150257

P6150258

 

・・・・・・ただし所詮は日本です。

気を付けないとカタカナや日本語表記が多いので、「イタリア旅行を満喫中(笑)」などと、ブログで書く際には、カタカナ等が写らないように御注意を。

それと通路もお世辞にも広いとは言えないので、他の利用者にも迷惑が掛からないように御注意を♪

 

さて今週末も、オサレなカフェ巡りが続きます。

お楽しみに・・・・・といって、久々にラーメンを食べに出掛けたらゴメンチャイw

 

« 二宮町 せせらぎ公園 ~アヤメ、紫陽花を激写♪~ | トップページ | 自分を少し違った環境に置いてみる »

☆オサレカフェ(≒オシャレカフェ)」カテゴリの記事

コメント

伊勢原にもオサレなレストランがあるのですねぇ
(けっして伊勢原を悪く言っているわヶではありませんよ)

シャーベットが特に美味しそう!

くるたんパパさま

伊勢原、たしかに・・・・・・あえて割愛(笑)
いいところですが、どちらかと言えば長閑な場所です。

全部美味しかったけど、ピザが絶品でした♪
奥様とランチデートとか如何ですか?

久々、PCからの観覧で~す。
やっぱり25mmいいわ~
欲しい欲しいーーーーーー

あっ、ゼンサイサラダのハムの穴が気になったのは私だけ?(*≧m≦*)ププッ

紫陽花、まだ1枚も撮ってないのですよぉ

今夜もサボテンちゃんのその後をアップしようとPC立上げたのに
なんだかやる気スイッチみつからず…

みみこぉ☆^さま

25mm、なかなかの万能レンズです。
ほかに、45mmよりも気軽に使えるのがイイですね。

絞れば上品にボカせるし、使い勝手もイイです。
最初に買うならベストレンズです。

ただし、一個だけ気になるのはチョイと高いですね。
このクラスのレンズは、誰でも最初に 追加購入できるような、安い価格帯で登場して欲しかったです。

それだけを除けば、おすすめレンズです。
買って後悔なし(だと思いますw)

めっちゃオサレカフェですよね。

こんなところで、ワインとピザでゆっくりしたいなぁ・・・!

いや、ピザにはやっぱりビールかな?

みみこぉ☆^さま

【文章が変だったので書き直しました】

今回使っている「25mm f1.8」・・・・・なかなか万能レンズです。
ほかに「45mm f1.8」も所有しています。
こちらは普段使いには少々使いづらいというか、撮り方がハマれば凄く良いと思うけど、常用するには厳しいかな。
ただし、レンズって個人ごとに好みの画角が違います。
「広角」「標準」「望遠」・・・・・こればかりは お好みによるので、どれを使いたいか?

・・・・・ですね。
私的には「パナ 20mm f1.7」が大好きなのですが、AFが遅かったり、ピントが合わないので諦めて手放しました。

けして専門的な話をする気も無いですし、そういったブログは複数あるので、専門的な記事は そちらにお任せします。
ただ単焦点レンズって、選び方が難しいので、もしできれば「使えそうな一本を買う」

そして、そのレンズを付けて、常に使ってみる。
難しく見えますが、そのレンズで撮れる写真を撮ってみる。

・・・・・・それが宜しいかと思います。

うまく伝えられずに申し訳ないです。
そのうち、機会が有ったらブログ記事にします。

kiyomiさま

ここのピザは絶品でした。
いままでもデリバリーピザを食べてましたが、
それらとは全く違う食べ物でした。

いままでのピザに似たようなものは何だったの?

一杯目にビール、二杯目に白ワイン(辛口)
いや、最初からビール?
それともワインで通すか???

嬉しい悩みですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 二宮町 せせらぎ公園 ~アヤメ、紫陽花を激写♪~ | トップページ | 自分を少し違った環境に置いてみる »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31