« 自分を少し違った環境に置いてみる | トップページ | 海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~ »

2014年6月22日 (日)

とうとう買っちゃいました ~オリンパス E-M1~

ここ最近、「E-M5」をメインで使ってきました。

先日、なんの迷いなのか、レンズを所有していないのに「α6000」を購入。

 

凄くいいカメラなのですが、Eマウントレンズを持ってなく、ダブルマウントできるほどのお金も無く、もちろん日本では一夫多妻制は推奨してないわけでw

※「α6000」は残念ながら手放しました。

 

・・・・・・さて本題に戻りますw (←話題の脱線多し)

 

いろいろ悩んで買っちゃいました。

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

P6210679

 

さて、なんて名前で呼びましょうか???

「E-M5」は、“あおいちゃん”だから、「E-M1」は“あおいちゃん 2号”なのか?

#何号とか付くと、愛●みたいで、やらしか~(←変人なので気にしないでね)

 

P6210677

 

やっぱ、普通に“あおい姉さん”にするか・・・・・???

それは、それで、ちょびっと、やらしか~w

まっ、こんなの本気で悩んでいるのは自分だけだな(笑)

 

ちなみに、こんな高級カメラを買えるような自分では無いので、これから涙の家庭内ローンが始まります。

お店には当然、銀行振込で支払いが完了していますが、(お金の)有る時払いで自宅の切り崩した口座に地道に返済していきます。

来年の夏ぐらいに完済したいな(笑)

 

#その頃には、なんか別のカメラを買ってそーな気がするけど(爆)

O8ho5q2 

« 自分を少し違った環境に置いてみる | トップページ | 海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~ »

☆カメラ/デジカメ」カテゴリの記事

コメント

OH!
欲しい時が買い時!

イイお買い物をしましたねぇ

>家庭内ローン

我が家もよく利用しますよ。
超安全、安心な金融機関ですよねwink

くるたんパパさま

このカメラを買う前に「ソニーα6000」という回り道をしましたが、
逆に購入の決心がつきました。

※「ソニーα6000」も素敵なカメラでした。

今回の「E-M1」ですが、オリンパスのフラッグシップ機なのです。
いわゆるプロ御用達の本気カメラ。
もちろんキットレンズもプロ仕様になっています。

このカメラを買った理由は「自分の本気」・・・・・の現れです。

もう後戻りせずに頑張っていくことにしました。
ギターは断念したけど、カメラは諦めません!

でも、まだまだカメラの性能に負けてる感がw


今回の買い物には嫁さんの大きな理解が有りました。
まさしく「愛です、愛なのです♪」←自称愛妻家w

そんなわけでカメラに負けないように精進します(←頑張れオレ)

E-M1購入おめでとうございます‼︎

仕事が忙しくて
よしよしさんのブログチェックを怠っていたら
まさかこんなことになっているとは‼︎

今後のレポート楽しみにしてます!!

Ryo's Roomさま

>E-M1購入おめでとうございます‼︎

ありがとうございます。
自分には不釣合いかと思っていましたが、
イロイロと悩んだ末に購入することにしました。

買ってみたら予想外に使いやすくて、
いままで「E-M5(あおいちゃん)」で悩んでいたのが嘘のようです。

「E-M1」もすごいのですが、それ以上に「12-40mm」に驚きました。
ズームレンズって、いままで単焦点レンズには勝てないと思ってましたが、
十分戦える力強さにビックリです。
使い出して、まだ数日ですが、使いやすさにビックリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自分を少し違った環境に置いてみる | トップページ | 海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31