« とうとう買っちゃいました ~オリンパス E-M1~ | トップページ | 日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ »

2014年6月22日 (日)

海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~

※「E-M1」+「17mm f1.8」を使用しています。

-------

昨日は千葉の房総方面に出掛けてきまして、今日は少々お疲れちゃんw

でも週末には美味しいものを探しに出掛ける、自分+嫁さんです♪

 

タイトル名のアンドンカフェさん、海老名市内の厚木駅側に有ります。

※海老名市なのに「厚木駅」・・・・・これまた微妙な言い回しw

 

アジアン料理のカフェって珍しいと思い、以前から伺ってみたいと思っていました。

今日は雨降りでしたが、クルマで直行してみました。

 

ちなみに店名の「アンドンカフェ」が気になりませんか?

店舗名称の由来は、HPを御参照ください→「アンドンカフェ

P6220722

本題に入る、その前に・・・・・・

「タイ料理」とか「ベトナム料理」などの料理って、独特な香辛料とかが不安だったりしませんか?

自分も例外なく、そんな苦手な一人でした。

しかし、そんな不安は、この店に行って美味しい料理を食べれば、すぐ解決です♪

なにげに好き嫌いの多い自分ですが、この店、大好きになりました。

 

さて本題に戻ります。

ランチタイムの訪問です。

○よしよし→ガパオランチセット

○嫁さん→グリーンカレーランチセット

 

===

どのランチセットも美味しそうなのですが、ツイッターでやりとりしているカーミットさんが同店舗で「ガパオ」を味わったらしく、ずっと気になってました。

ちなみにカーミットさん、オシャレなカフェを熟知している、おしゃれさんです。

カーミットさんのツイートが気になる、よしよしです(実話)

=== 

 

そんなわけで今日は迷わずに「ガパオ」に決めました。

嫁さんは人生初のグリーンカレーに挑戦です(笑)

 

あっ、そうそう!

ランチには選べるサラダとフリードリンクが付いてきます。

カフェのランチセットでフリードリンク付きって、珍しくないですか?

このフリードリンクサービスは嬉しいですね。

それとサラダは数種類から選べるのですが、こちらも気になっていた「生春巻き」をチョイスしました。

そして待つこと少々。

生春巻きの入場です。

じゃじゃ~ん♪

 

■生春巻き(写真は二人分)

P6220708

 

これ、めっちゃ美味しい。

これだけでもビールが何倍も飲めそう。

 

お次は、嫁さんのグリーンカレー。

少し貰ったけど、旨い~。

日本のカレーが大好きで、グリーンカレーなんて邪道だと思っていた。そんな黄レンジャー世代の自分ですが、もうカレーに先入観を持つのはヤメようかと思った。(マジで)

P6220711

P6220714

 

そしてガパオ。

#なんだか気が変わって、急に縦アングルで撮影しました(笑)

P6220716

 

マゼマゼして食べるのですが、その前にメイン具材と御飯を口に運んでみたら、「ドンダケ~!」って思うほどに旨い。

コレをフライドエッグとマゼマゼして食べたら、もう「完全降伏」するぐらいの美味しさが伝わってきました。

P6220719  

いや「完全降伏」・・・・・・というのは変換ミスだな。

そりゃ~もう「完全幸福♪」って感じですよw

 

店主の方も、人当たりがよく好印象。

駐車場にも親切に誘導して頂き有り難うございます(感謝です)

 

お子さん連れでもOKの、ママさん応援カフェだそうです。

「お子さん連れ」「恋人同士」「御夫婦」もちろん年配の「ベテランカップル」もちろん「ファミリー」「女子会」のみなさんも、美味しい食事を楽しめると思います。

海老名近郊にお住まいだったら、一度は絶対に味わってみるべし・・・・・とも思います。

 

・・・・・・もしかして、べた褒め過ぎですか?

でも、料理も接客のどちらも絶品なのだから、私的にオススメしちゃいます♪

#次回はガパオを食べながら、ビールを飲みたいので厚木駅から歩くかな♪

P6220721

P6220724

 
 

【ここから余談】

本文とは全く関係ないのですが、カメラネタを少々。

今日から「オリンパス E-M1」を本格導入しました。

「E-M5」と比べて、白飛びが少ないのを実感♪

今後は積極的に使っていきますよ~!

 

「E-M1」+「17mm f1.8」

※今日は「12-40mm」が、お留守番でした~♪

P6220727

« とうとう買っちゃいました ~オリンパス E-M1~ | トップページ | 日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ »

☆オサレカフェ(≒オシャレカフェ)」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
近場でもオシャレなカフェレストランが増殖中ですね

もちろんここは知っていますが、
節約家族の我が家は行ってません(^0^;)

この手のカフェの手作り感が
どこも似たり寄ったりなのが気になっています。

雑誌などでみるカフェ特集もいまいち
オリジナリティがないし…。

今度、昔お世話になったカフェ(喫茶店)や定食屋さんのことを記事にしてみようかぁ。


くるたんパパさま

カフェ・・・・・たしかに似てる部分もありますが、
それを含めてレジャー感覚で楽しんでいます。

自分の場合、食を楽しむのも大切ですが、
それ以上に目で楽しんだり、空間を満喫したり。

そこら辺の話は、またブログ記事で取り上げようかと思います。

中新田辺りカフェできてますね〜

私のイメージだと、中農、海老高、田んぼ(笑)、雪印なんかだったんだけどなぁ…
ららぽの来年できるみたいだし これでロマンスカー停まってくれたら最高なんですがね〜
しかしガパオ美味しそう♪

ゆっちさま

中新田付近、自分も ゆっち様と同じようなイメージでした。
今後、中新田近辺は更に活気づく気がします。

ガパオ・・・・・・コレおいしかったです。
店主の方も親切で、楽しい時間を過ごせました。
機会が有りましたら、ぜひ

ずうっと中華料理屋さんだったので、アンドンカフェができたときに???って感じでした。どんな感じなのか、外から覗くわけにもいかず、ずっと???でしたが・またまたよしよしさんのおかげで、素敵なカフェになったのがよくわかりました。ありがとうございます。今度いってみよう。チャリでいけるし。。。

kiyomiさま

中華料理店だった頃を全く知りませんでした。
店内は明るめの内装で、素敵でしたよ。

店主様と軽く会話をして、店内撮影の許可も貰ったのですが、
他のお客様も居たので今回は遠慮しておきました。

今度、行ってみましょう(謎)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう買っちゃいました ~オリンパス E-M1~ | トップページ | 日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31