2014年6月28日 (土)

取り急ぎ♪

新しいブログのアドレスは後日掲載します。
よしよし四方山話。←検索してみてください

ここから加筆(6/29)

↓ ↓ ↓

ココログ・・・・・6/28に写真データの容量不足で更新できず(テキストは無問題)

そんな訳で急遽、FC2に移行しました。

こちらのサイトで引き続き宜しくお願いします。

新サイト⇒「よしよし四方山話。

※サイト名の最後に「。」が付いただけですw

【おしらせ】ブログ閉鎖

こんばんは。

急な話ですが、この「よしよし四方山話」を閉鎖します。

・・・・・・いやはや、自分も無料容量を使い切ってるのに気付いてなかったw

 

#だいたいブログのくせに写真が多すぎなんだよ>よしよし四方山話

 

・・・・・・と自分のブログに文句を言ってみる(笑)

 

レンタルブログの使用できる容量をオーバーしたので、今日は写真を一枚も貼れずに・・・・・トホホ

そんな訳でブログを閉鎖というか、更新できない状況になりました。

テキストだったら問題ないみたいだけど、写真を貼りたいw

 

復活先は・・・・・・模索中。

おそらく仮引っ越しを行ってから、本格的な引っ越しになるのかと思いますが、いずれにしても少しばかりお別れになります。

引越し先・・・・・・さっさと決めたいなぁ。

 

このままブログを辞めるわけでは無いので、準備が整ったら、ここでも転居先を記入しますね♪

2014年6月27日 (金)

日帰バスツアーに参加② ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~

※「E-M5」+「17mm f1.8」を使用しています。

-------

先週の土曜日(6/21)、日帰りバスツアーというのに参加しました。

その時の記事はコチラです。

日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~

 

その続編なのですが、なかなか更新できずに、約一週間が経過しました(汗)

まっ、仕事も有りますから お許し下さいませ。

 

さて金谷港で食事した後は、バスで移動して「大山千枚田」の棚田です。

こういった棚田は人生初だと思うのですが、今回、一番楽しみにしていたかも。

 

こんなに立派な棚田に来れるなんて、めっちゃシアワセだったりします♪

ありがとう>小田急トラベルさん

P6210563

P6210543

P6210560

 

こうして雑誌でしか見たことがない棚田を目の前にすると、めっちゃテンション高まります。

最近、オサレカフェなんぞ廻ってますが、やっぱ「土(つち)」って最高ですわ♪

#自然、サイコーでございます!

 

 

またまたバスで移動して、今度は「びわ食べ放題」なのです。

ここで「びわ食べ放題」のシステムを簡単に説明しますと・・・・・・

びわは自分で採るのでは無くて、びわ園の従業員さんが、事前に収穫しておいてザルに入れて有ります。そこから好きなのを選んで食べるシステムです。

(よしよしは)びわ食べ放題が初めてなので、これが定番のスタイルなのか、それとも違うシステムの「びわ食べ放題」が存在するかどうかは知りませんが、ま~あくまでも話しのネタってことでw

ちなみに「びわ」の汁は洋服に付いてしまうと、取れないそうです。

これから経験する方は御注意を♪

もちろんカメラにとっても危険な汁なので、食べながらの写真撮影は諦めましょうw

P6210589

P6210592

 

「びわ」って人生初かと思うほどに、自分とは縁が有りません。

収穫して溜めてあるザルによっても甘さが違うらしいけど、そんなの知らずに「甘くない」「酸っぱい びわ」を、ずっと食べていた自分ですw

結局、びわは6個ぐらい食べたけど、だんだん時間を持て余してきたので、びわは女性陣(嫁さん+母親)に任せて早期離脱。

近くを歩いて写真を撮ってました。(あぁ、食べてばっかで苦しいよぉ~)

P6210594

P6210601

P6210602

P6210604

P6210608

 

びわ園を後にして・・・・・・

今度はバスでお土産屋さんに寄りました・・・・・いわゆるトイレ休憩。

お土産物屋さんを覗いていたら、我慢できずに「バニラアイス(はちみつトッピング)」を購入。

お試しサイズ価格の、たった「100円」だったりします。(財布にやさしい!)

「これ、100円でしょ?」って、食べてないのに馬鹿にしちゃダメダメ!

もう美味しくて、たまらんほどの満足感でした♪

#もっと大きいのを買えばよかったw

 

P6210615

P6210617

 

嫁さんもアイスを食べたいというので、集合時間も迫ってきていたけど、嫁さんがダッシュしてアイスを買ってきました!

そのアイスで記念写真を撮っていたら、なんと!

「びわの幟(のぼり)の真ん前」だったのです♪

やるな、嫁さん ( ̄ー ̄)ニヤリ

P6210619

 

「さすが、ブロガーの嫁さんだけ有るな」って、ある意味 感動の瞬間ございました。

狙ってないのに、そういったネタを提供してくれる嫁さんって素敵heart04

 

 

 

そして、この日のツアーで、最後に寄ったのは「はちみつ工房さん」です。

ここで働いている従業員さんが説明上手な方で、終始笑いが絶えなかったのです。

やっぱ説明上手って、天性の物なのでしょうね。

しかも大勢を目の前にして、緊張しないで話せるって凄いな~なんて思いました。


P6210652

P6210621

P6210623

P6210635

P6210640

P6210642

P6210649

 

ここでは、お土産用に「はちみつ」+「はちみつカステラ」を買ってきました。

今度、嫁さんがホットケーキを焼いた時に、「はちみつ」を味わいたいと思います♪

( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

さて楽しい、楽しい、房総の旅も終わり帰路に着きました。

さすがに土曜日の夕方です。アクアラインは大渋滞でした。

しかも残念なニュースが!

朝の屈辱を晴らそうかと、「海ほたる」で撮影しようかと思っていたけど、(海ほたる駐車場が)混んでいるので寄らずにスルーとなった訳です。

(´;ω;`)ウッ…

 

バスの中から、海ほたるの写真を撮ってみたら、なんだか心を表現するかのように悲しい写真に出来上がってしまったのです。

あぁ~!(無加工なのに、寂しげな写真に仕上がりましたw)

 

P6210661

 

ネガティブだと人生の楽しいタイミングを逃します♪ (←よしよしの名言ですな♪)

「海ほたる」に寄れなかったのは残念でしたが、大黒ふ頭でトイレ休憩となりました。

そんな訳で、こういった休憩エリアでは定番のソフトクリームでしょ♪

うまい、うまい、あま~い!

P6210671

 

今回の日帰りバスツアーを支えてくれた、有難いバス君も紹介しないとね。

箱根登山バスでございます。

お世話になりました>箱根登山バス君

車内では、新茶をゴチソウして貰いました>旨い~!

P6210672

P6210673

 

大黒ふ頭を出発したバスは、本厚木方面に向かって安全運転で走ってくれました。

おそらく大人になってからだと初めての経験となった日帰りバスツアー。

知らない場所をダイジェスト的に廻るのだったら、最高の手法だと思うわけですよ。

たしかに日帰りバスツアーは移動中心で自由が効かないし、ビールが欲しくてもコンビニに寄れない悲しさも有るけど、ちょっとそこは割りきってみましょう!

いい意味で人任せで見知らぬ土地を徹底的に楽しむのも有りかもしれませんよ。

 

帰路は東名の渋滞なんかに巻き込まれつつ、予定を少し過ぎた、夜7時過ぎに本厚木に到着しました。

そのあと、「母親+よしよし夫婦」の三人、本厚木で食事を済ませて解散となった訳です。

あっ、ご参考までに・・・・・・・

このツアーの参加費用は、7980円/一人

参考になるか微妙ですが、一日楽しんで、自由気ままにビールも飲んで、移動は運転手さんの安全運転だったりするので、自分的にはバーゲンプライスに感じました♪

 

帰宅してからは、前日の金曜日(6/20)に届いた「ニューカメラ(E-M1)」を開封して、うひひひぃぃ~と弄って遊んでました。

大満足の一日でしたねw

P6210684


2014年6月23日 (月)

日帰バスツアーに参加① ~あじさい屋敷と房州びわ食べ放題~

※「E-M5」+「17mm f1.8」を使用しています。

-------

先週の土曜日(6/21)、日帰りバスツアーというのに参加しました。

こういったツアーのイメージって、移動だけでドタバタしてしまい、現地で楽しめないイメージが有りました。

でも一度ぐらいは経験してみようと思い、「嫁さん+母親+よしよし」の三人で参加してみることにしました。

行程は こんな感じです。

本来なら活字で書くべきなのですが、面倒なのでスマホ画像です。

 ↓ ↓ ↓

Bqnf2yycyaa9zddjpg_large

 

今回、どのカメラにしようか迷いました。

コンデジだけで廻るのが気楽だし、身軽でイイのかと思いましたが、さすがにそれじゃ~ツマラナイ。だったらブログネタも兼ねて「E-M5(あおいちゃん)+17mm f1.8」を連れ出すことに。

ちなみに超手抜きと言われそうですが、ほぼ全編を通して、絞り優先「f1.8~f2.0」で撮影しています。

・・・・・・っていうか、設定を変えてるほどの気持ちの余裕が無かったもので。

 

最近入手した「17mm f1.8」ですが、いつも自宅に忘れてくるという留守番レンズ(?)ですが、今回のような移動中心のお出掛けにはスナップレンズで大活躍です♪

 

さてさて当日は本厚木駅のミロード前に、8時半の集合です。

まずは、いつもお世話になっている、小田急線でございま~す♪

P6210344_2

 

こういったバス旅行。大人になってからは、初めての参加です。

時間刻みの行動になるので、飲み物は事前に購入しておきましょ~!

というわけで、集合時間前にコンビニで買物を済ませます。

 

熱中症予防のために、お茶を買う予定でしたが、なんだか間違えてしまって、★マークの飲み物を購入しちゃいました。

間違えてしまったのは仕方ないので、自己責任で飲み干すことにしました。

いや~、ビールとかって飲み物はマズイな~(嘘)

 

P6210359

 

つまみはツアー当日に試食で貰った「焼き鯵(あじ)」

そしてコンビニで買ってきた「チロルチョコ」

P6210362

 

バスはアクアラインを爆走します。(←実際には東名とか、横横とかw)

自分は既に、☆マークの飲み物で ほろ酔い気分w

P6210373

 

海ほたるでトイレ休憩・・・・・・トイレは早々に済ませてエレベータで最上階へ。

約20年ぶりに来たけど、明らかに撮影する場所を間違えました。

あとから写真を見て愕然 (^^ゞ

P6210380

P6210385

P6210388

P6210393

 

まっ、いいや!

開き直っていきましょう。

ネガティブだと人生の楽しいタイミングを逃します♪

 

お次は「服部農園あじさい屋敷」です。

ここネットで見たけど、実際はネット以上に超素敵でした。

 

心なしか神奈川の紫陽花より、小ぶりでしたが、その分 可憐な感じでしたね♪

紫陽花って地域によって咲く紫陽花が違うのかな???

識者の方々、ぜひともご教示を!

P6210403

P6210410

P6210425

P6210429

P6210460

P6210451

P6210464

P6210467 

 

写真を撮っていたら、気遣って坂を上がってこない奥様方が。

遠慮せずに、どんどん近寄ってきてもOKです♪

よしよしは顔が解らないように、(ボカして)撮影するだけです。

 

観光地で人が映り込むのを全く気にしません。

そんな小さなことを気にしていたら撮影できないもんね~!

P6210485

 

 

途中で、大きなカメラ(フルサイズ)を持った撮影隊に巡りあいました。

撮影会?

雑誌の撮影かな?

ポートレート撮影には無縁な自分ですが、そのうちチャレンジ・・・・・するのか?

浴衣の女性がモデルさんだと思われます。

P6210487

 

 

こうした三脚を上手く使いこなす人を見かけると、「あ~なるほど」って思うのですが、いつも実践できない自分です。

だいたい三脚自体、貰い物しか持ってません(爆)

P6210488

 

 

服部農園さん、紫陽花も素敵ですが、こうした野菜や果物も魅力的です。

も~、どれも美味しそうです♪

この日、大好物のトウモロコシ(ゴールドラッシュ)を買ってきました。

P6210406 

P6210409

P6210489

P6210496

 

 

服部農園さんを後にします。

ところで、よしよしって、めっちゃ紫陽花が好きなんです。

こんだけブログに載せているぐらいだからバレバレですよね。

紫陽花だけで、何枚の写真を掲載してるのだろうw

 

 

バスに乗って、再び移動中ですが、喉が渇いたのでチューハイです。

P6210500

 

さて次は金谷港にある、お食事処で昼食です。

鯛の刺身と、鯛めしが食べ放題だったりします。

チューハイを飲んだ口直しに、ビールも頼みました。(一本/600円なり)

P6210521

P6210508

P6210509

P6210512

P6210513

P6210514

P6210516

P6210525

 

こうしたツアーですと、だいたいの場所でビールが頼めますが、後日精算とかは不可能なので注文したら、その場でお支払いします。

・・・・・・ようは注文と同時に現金払いです。

この日のツアーは合計で 29人が参加していましたが、ビールなどの酒類を頼んでいたのは自分たちだけでした。

きっと・・・・・・

●この日に一番、お酒を飲んでいたのは→よしよし

●一番多く写真を撮っていたのも→よしよし

間違いなく、そんな結果でしょう!

なんでも一番、素晴らしいことです(馬鹿)

P6210528_3

P6210529

東京湾フェリーが見えますが、まだまだ旅は始まったばかりです。

次は、大山千枚田の棚田を目指します♪

 

2014年6月22日 (日)

海老名でアジアン料理が楽しめる♪ ~Andon Cafeは(アンドンカフェ)~

※「E-M1」+「17mm f1.8」を使用しています。

-------

昨日は千葉の房総方面に出掛けてきまして、今日は少々お疲れちゃんw

でも週末には美味しいものを探しに出掛ける、自分+嫁さんです♪

 

タイトル名のアンドンカフェさん、海老名市内の厚木駅側に有ります。

※海老名市なのに「厚木駅」・・・・・これまた微妙な言い回しw

 

アジアン料理のカフェって珍しいと思い、以前から伺ってみたいと思っていました。

今日は雨降りでしたが、クルマで直行してみました。

 

ちなみに店名の「アンドンカフェ」が気になりませんか?

店舗名称の由来は、HPを御参照ください→「アンドンカフェ

P6220722

本題に入る、その前に・・・・・・

「タイ料理」とか「ベトナム料理」などの料理って、独特な香辛料とかが不安だったりしませんか?

自分も例外なく、そんな苦手な一人でした。

しかし、そんな不安は、この店に行って美味しい料理を食べれば、すぐ解決です♪

なにげに好き嫌いの多い自分ですが、この店、大好きになりました。

 

さて本題に戻ります。

ランチタイムの訪問です。

○よしよし→ガパオランチセット

○嫁さん→グリーンカレーランチセット

 

===

どのランチセットも美味しそうなのですが、ツイッターでやりとりしているカーミットさんが同店舗で「ガパオ」を味わったらしく、ずっと気になってました。

ちなみにカーミットさん、オシャレなカフェを熟知している、おしゃれさんです。

カーミットさんのツイートが気になる、よしよしです(実話)

=== 

 

そんなわけで今日は迷わずに「ガパオ」に決めました。

嫁さんは人生初のグリーンカレーに挑戦です(笑)

 

あっ、そうそう!

ランチには選べるサラダとフリードリンクが付いてきます。

カフェのランチセットでフリードリンク付きって、珍しくないですか?

このフリードリンクサービスは嬉しいですね。

それとサラダは数種類から選べるのですが、こちらも気になっていた「生春巻き」をチョイスしました。

そして待つこと少々。

生春巻きの入場です。

じゃじゃ~ん♪

 

■生春巻き(写真は二人分)

P6220708

 

これ、めっちゃ美味しい。

これだけでもビールが何倍も飲めそう。

 

お次は、嫁さんのグリーンカレー。

少し貰ったけど、旨い~。

日本のカレーが大好きで、グリーンカレーなんて邪道だと思っていた。そんな黄レンジャー世代の自分ですが、もうカレーに先入観を持つのはヤメようかと思った。(マジで)

P6220711

P6220714

 

そしてガパオ。

#なんだか気が変わって、急に縦アングルで撮影しました(笑)

P6220716

 

マゼマゼして食べるのですが、その前にメイン具材と御飯を口に運んでみたら、「ドンダケ~!」って思うほどに旨い。

コレをフライドエッグとマゼマゼして食べたら、もう「完全降伏」するぐらいの美味しさが伝わってきました。

P6220719  

いや「完全降伏」・・・・・・というのは変換ミスだな。

そりゃ~もう「完全幸福♪」って感じですよw

 

店主の方も、人当たりがよく好印象。

駐車場にも親切に誘導して頂き有り難うございます(感謝です)

 

お子さん連れでもOKの、ママさん応援カフェだそうです。

「お子さん連れ」「恋人同士」「御夫婦」もちろん年配の「ベテランカップル」もちろん「ファミリー」「女子会」のみなさんも、美味しい食事を楽しめると思います。

海老名近郊にお住まいだったら、一度は絶対に味わってみるべし・・・・・とも思います。

 

・・・・・・もしかして、べた褒め過ぎですか?

でも、料理も接客のどちらも絶品なのだから、私的にオススメしちゃいます♪

#次回はガパオを食べながら、ビールを飲みたいので厚木駅から歩くかな♪

P6220721

P6220724

 
 

【ここから余談】

本文とは全く関係ないのですが、カメラネタを少々。

今日から「オリンパス E-M1」を本格導入しました。

「E-M5」と比べて、白飛びが少ないのを実感♪

今後は積極的に使っていきますよ~!

 

「E-M1」+「17mm f1.8」

※今日は「12-40mm」が、お留守番でした~♪

P6220727

とうとう買っちゃいました ~オリンパス E-M1~

ここ最近、「E-M5」をメインで使ってきました。

先日、なんの迷いなのか、レンズを所有していないのに「α6000」を購入。

 

凄くいいカメラなのですが、Eマウントレンズを持ってなく、ダブルマウントできるほどのお金も無く、もちろん日本では一夫多妻制は推奨してないわけでw

※「α6000」は残念ながら手放しました。

 

・・・・・・さて本題に戻りますw (←話題の脱線多し)

 

いろいろ悩んで買っちゃいました。

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

P6210679

 

さて、なんて名前で呼びましょうか???

「E-M5」は、“あおいちゃん”だから、「E-M1」は“あおいちゃん 2号”なのか?

#何号とか付くと、愛●みたいで、やらしか~(←変人なので気にしないでね)

 

P6210677

 

やっぱ、普通に“あおい姉さん”にするか・・・・・???

それは、それで、ちょびっと、やらしか~w

まっ、こんなの本気で悩んでいるのは自分だけだな(笑)

 

ちなみに、こんな高級カメラを買えるような自分では無いので、これから涙の家庭内ローンが始まります。

お店には当然、銀行振込で支払いが完了していますが、(お金の)有る時払いで自宅の切り崩した口座に地道に返済していきます。

来年の夏ぐらいに完済したいな(笑)

 

#その頃には、なんか別のカメラを買ってそーな気がするけど(爆)

O8ho5q2 

2014年6月21日 (土)

自分を少し違った環境に置いてみる

おはようございます。

今年になってから毎週のように予定を組んで、シャッターを切るようにしています。

・・・・・・なんて書くとカッチョいいけど、実は暑さとの闘いだったりしてw

 

もちろん・・・・・・

「今日も上手くいかね~な~」

・・・・・・・という自分自身の技量不足も痛感したりして(爆)

 

Rq2o5ke

 

写真撮影・・・・・・やっぱ楽しいです。

写真も楽しいけど、デジカメというアイテムも大好き♪

こういった「モノ好き」っていうのは、やっぱ「男子特有」なのかも。

「男子」って、電車とかクルマとか、モノ好きですよね。

あっ、もちろん「女子」にも興味あります heart04 (←朝から馬鹿)

 

 

#あっ、いかん、いかん、すぐに話題が脱線するな!

 

カメラを入手した以上は、そのカメラを使いこなすのが大事なんだけど、なかなか難しいというか、すべての機能を使い熟すまで至ってません。

 

で・・・・・悩んだ結果。

「自分を少し違った環境に置いてみる」ことにしました。

カメラって、他人から見たら「単なる趣味」なのです。

 

もし仮に、高いカメラや、高級レンズを買っても・・・・・・趣味なので お金は生まない。

でも、いいじゃん・・・・・・所詮趣味なんだし、他人に迷惑を掛けないで楽しめば。

しかし少しでいいから「自分をレベルアップしたい」・・・・・・と思います。

これは写真の腕前じゃなくて、自分自身への問い掛け・・・・・・なんですかね。 

 

生きてる以上、ダラダラと過ごしたくないな・・・・・とも思っています。

#ちなみに、ダラダラと酒を呑み続けるのは得意だったりしますがw

 

話は戻って・・・・・・・

いままで交流の無かった写真関係の方々と、積極的にアプローチしていって、少しばかり違った環境に自分を置いてみようかと思っています。

そういった方々との交流で、スキル不足が解消される訳ではありませんが、難しい環境に置いてみて(自分自身が)少しでも成長できれば・・・・・なんて思っています。

 

しかしなんですな~。

普段、電車の通勤中や、夜中に酒を飲んで考えてみたことを文章にすると、かなり恥ずかしいものです。

あぁ~、この記事、削除したほうがイイのかな~w

Img_9144

2014年6月18日 (水)

イタリアを満喫中(←嘘) ~アルベロベッロ (Alberobello)~

※「E-M5」+「25mm f1.8」を使用しています。

-------

急遽、仕事でイタリアに来ています。(←もちろん嘘)

すっかり手に馴染んだ「E-M5(デジカメ)」ですが、こうしてイタリアまで来ると、知らぬ間にカメラの設定や色合いにも変化が見られますね♪

 

イタリアで撮影すると、ちょっと落ち着いた色合いになるから不思議です。

やっぱイタリアは素敵なトコだな~。(←もちろん大嘘)

 

P6150244

P6150248

 

・・・・・・・あっ、このネタは以前も使いましたね。

懲りない駄目人間だな!>よしよしさん

 

オリンパスのアートフィルターから、いつも設定に戻しますか。

ヨイショ! (←設定をいつもどおりに戻した)

 

P6150259

 

二宮の帰り道に伊勢原のポポロ広場に寄りました。

ここは5月の連休ぐらいに一度、「カフェラッテ」を利用しています。

今回は同じ通り沿いにあります、「アルベロベッロ」さんでランチを味わってきました。

お店のFacebook ⇒ コチラ です。

 

P6150218

 

この日にオーダーしたのは・・・・・

■よしよし:パスタランチコース

■嫁さん:ピッツァランチコース

※どちらもメインは数種類から選べます。(メイン料理は月毎に変わります。)

 メイン以外に「前菜」「デザート」「コーヒー or 紅茶 or エスプレッソ」が付きます。

 

 

===

どーでもいい話ですが、テーブルフォト用として新たに購入した、「17mm f1.8」を自宅に置き忘れてきました。

 

#どーぞ、大きな声で、よしよしを笑ってやってください(汗)

===


 
 

話は戻りまして・・・・・

料理のお写真でございますw

 

■ワインが飲みたいけど、残念ながらクルマ移動なので水で我慢です。

P6150182

P6150181

 

■パスタに付いてくるパンです。

P6150184

 

■前菜のサラダです。(両コース共通です)

P6150189

 

■よしよしのパスタです。嫁さんとシェアして美味しくいただきました。

P6150195

 

■嫁さんのピッツァです。こちらもシェアしました。

P6150201

P6150204

 

■そしてデザートです。(両コース共通です)

 シャーベットが冷たくて美味しい♪

P6150211

 

■コーヒーです。スプーンにピントを合わせましたが失敗です。

 (よい子はクリックして、ピンぼけの度合いを確認しないようにねw)

P6150212

 

あ~、どれも本格的で美味しかったです。

あとから知ったのですが、週末は予約だけで満席になる人気店らしいのです。

くれぐれも、よしよし夫婦のように飛び込みで来店しないほうが宜しいかと!

#今回はカウンター席でランチ利用が出来ました♪(感謝)

 

ここのピザの美味しさに本気で感動しました。

いままで食べていたピザと比較してはイケマセンが、いままで食べてきたピザのようなモノって何だったのでしょうか。

#似て異なる・・・・・じゃなくて、まったく別物でした。ウマ過ぎです♪

ここでピザを食べてしまったが最後、もうデリバリー系のピザには戻れないです。

それぐらいにピザは絶品です。(もちろんパスタも最高でした♪)

 

次回は予約してから訪問するようにしま~す♪

みなさんも利用の場合には、来店前予約がオススメです。

あっ、参考までに・・・・・

週末の予約は、その週の水曜日ぐらいから埋まりだして、実際には当日まで予約の電話が掛かってくるようですが、希望の時間帯を押さえたければ、3~4日前がおすすめです。

 

このワインのボトルを組み合わせたツリーが目印です♪

P6150220

 

ここ、ポポロ広場はカメラ持参でも十分に楽しめますよ。

こんな写真を撮れる場所も有ります。


P6150257

P6150258

 

・・・・・・ただし所詮は日本です。

気を付けないとカタカナや日本語表記が多いので、「イタリア旅行を満喫中(笑)」などと、ブログで書く際には、カタカナ等が写らないように御注意を。

それと通路もお世辞にも広いとは言えないので、他の利用者にも迷惑が掛からないように御注意を♪

 

さて今週末も、オサレなカフェ巡りが続きます。

お楽しみに・・・・・といって、久々にラーメンを食べに出掛けたらゴメンチャイw

 

2014年6月16日 (月)

二宮町 せせらぎ公園 ~アヤメ、紫陽花を激写♪~

※「E-M5」+「25mm f1.8」+「45mm f1.8」を使用しています。

-------

今回はじめて、二宮町にある「せせらぎ公園」に行ってきました。

ちなみに、ここには駐車場が有りません。

もちろん近隣にはコインパーキングとかも有りません・・・・・・が!

今日はクルマで出撃しました♪(後述)

 

まずはバス停写真・・・・・・最近、知らず、知らずににバス停を撮っている自分。

マイブームなのか?>バス停写真撮影???

だいたいバスに乗らないのに、なぜバス停写真を撮るんだ>自分

 

P6150001

 

まっ、行った場所の目印になって、これはコレで有りかもしれませんね。

・・・・・・と無理やり自分を納得させてみるw

 

公園入口の案内にも書いてありますが、駐車場が有りませんので御注意を!

で・・・・・・どうしたのか>よしよし夫婦

 

#「もしかして路駐?」と思う方もいるかもしれません。

 

しかし!

私は路駐とかが大嫌いな人間です。

基本的に駐車場が無い場所へは、絶対にクルマで出掛けません!

 

P6150006

 

そこでネタを引っ張るのも嫌いなのでタネ明かしを。

基本的に駐車場が無いのですが、近所のスーパーの駐車場の御厚意で、そこに駐車することが可能です。

 

私的な お礼はできませんが、極力 買い物をここで済ませることにします。

こういった配慮って、本当に助かります>マッックスバリュー二宮店(旧ヤオハン)

P6150008

 

さて、せせらぎ公園は こんなに素晴らしい場所です。

もうね~、自然の中に自分を投げ出したい気分です♪

イッコーさん風に言えば「どんだけ~」って感じですね。(かなり意味不明)

 

P6150033_2

P6150015_2

P6150030

P6150041_2

P6150051

P6150058

P6150092

P6150108

P6150114

P6150121

P6150126

P6150146

P6150147

P6150150 

 

次は蓮の開花が楽しみですね。

まだ全く予定を決めてませんが、再訪問も有りかもしれません。

  

P6150167

 

ところで・・・・・

 

「いつも、どうやって行き先を決めてるの?」・・・・・と聞かれる時が有ります。

 

これは特別な裏事情も無いのですが、その地域で配布しているパンフレットなんかを貰ってきて、それを見ながら行き先を決めることが多いです。

また仮に今年、予定が重なるなどで行けなかった場合も、グーグルカレンダーに記録しておいて、翌年以降、そのカレンダーを見て思い出す・・・・・といったことも多いのです。

ようは・・・・・・「いかに効率よく遊ぶか?」・・・・・ですね♪

 

 

今日は無人販売で、こんな野菜をGETしました。

ちょっと出掛ければ、大きな喜びに出会えるかもしれませんよ。

さ~て来週の予定は・・・・・

よしよし人生初経験となる「日帰り○○旅行」です♪

P6150176

2014年6月15日 (日)

今日も元気に焼き、焼き♪ ~えび~にゃ焼き~

今日は朝から小田厚の渋滞にハマりながら、二宮まで行ってきました。

その帰りに、「えっちゃんのお店」に寄ってみました。

今日は海老名駅付近の「SNAPさん」の店頭で、焼き、焼き、していました♪

P6150298

 

今日の えっちゃんは青いジャージを身にまとっていました。

朝からサッカー応援していたそうですが、残念ながら逆転負け。。。

 

P6150264

 

でも、そんな暗い話題を吹き飛ばすかのように、えっちゃんはエネルギー全開で、今日も「えび~にゃ焼き」を焼き焼きしていました。

 

ところで・・・・・・

さすがにキッチンカー、火を炊くと かなりの熱風なのです

(゜o゜;

 

P6150286

 

 

火を消している時は焼き上げまで少しお時間を要しますが、その分、出来たてホヤホヤの「えび~にゃ焼き」を提供してくれると思います。

苺レアチーズなど、新たな味も加わっていますので、気軽に寄ってみてくださいませ。

 

あっ、いつも書きますが、えっちゃんから宣伝費等は一切もらってません。

自分自身、そういう お付き合いは苦手です。(←いつも紳士的な よしよしさんw)

 

今回は常連さん(ななみかんさん)のお母様が作られたという素敵なブリザードフラワーを拝見させて貰いました。

このフラワーには「えび~にゃ愛」が沢山つまってますね♪

写真よりも実物はもっと素敵ですよ (^O^)v

P6150273

 

他にもたくさんの小物が置いてある、えび~にゃの聖地的なキッチンカー。

今日も暑いけど、えび~にゃ好きだったら絶対に行くべきですw

 

P6150293

 

 

もちろんブリザードフラワーも、えっちゃんにお願いすれば見学自由ですw(たぶん)

いや~、マジで可愛かったのね♪

 

P6150278

«海老名散歩 ~燃えるように暑いw~

2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30